2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

« 今日の新小岩操駅 140824 | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 140830 »

2014年8月30日 (土)

今日の新小岩操駅 140830 (EF210-1号機が来てました)

昨夜かなり雨が降っていたので、今日は雨降りかなと思ったら日が差して来ました。
1093レの桃太郎を見てみるとサイドのロゴが見えない…雨で消えてしまったか(違う

久しぶりに0番台が鹿島貨物運用に入ったようです。
TRAVAIRさんに状況連絡をメールをして、いつものように中川橋梁へ1091レを撮影のため家を出ます。
先に1093レをみてみると… 桃太郎1号機ではないですか。

Dsc_9720_s

この後、中川橋梁、小岩駅と移動しました。

今日は土曜日なので1094レの荷物があるのですが、ちょっと野暮用で撮影できず。
でも釜だけは押さえておかないと…
今日の1094レはEF65-2092号機でした。

Dsc_9820_s

おお、長筒は便利だ(笑)

さて、朝の桃太郎1号機が気がかりなのでTRAVAIRさんと合流して市川駅に行こうと思ったのですが、野暮用で上手く移動できず地元で待つ事になりました。
その前に工臨があったようで田端PF EF65-1105号機が来てました。

Dsc_9825_s

この後、小松橋陸橋に上がり2列車の到着を待ちます。
まずは1090レのEF64-1027号機です。

Dsc_9829_s

これからのシーズン、到着側は無理ですね。
オートフォーカスも効かないのでおきピンで何とかこなします。
次にお目当ての1092レ、EF210-1号機です。

Dsc_9864_s

桃太郎1号機が機回して帰ってくる頃になると、1090レの組成が終わります。

Dsc_9888_s

Dsc_9922_s

この並びもなかなかみられませんね。

さて1090レの発車時間になったので、見送りは小松橋陸橋上からです。

Dsc_9991_s

セピア調になっていい感じに仕上がりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 今日の新小岩操駅 140824 | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 140830 »

EF210」カテゴリの記事

EF64-1000」カテゴリの記事

EF65PF」カテゴリの記事

Nikon D5100」カテゴリの記事

新小岩操駅定点報告」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の新小岩操駅 140824 | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 140830 »