2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

« 今日の新金線環七総武陸橋 140823 | トップページ | 今日の新金線上一色付近 140824 »

2014年8月23日 (土)

今日の新小岩操駅 140823 (1093レ~1092レが遅れてます)

今朝の1093レが新小岩に来なかったのですが、なんと15:00頃到着しました。
その後、鹿島まですっ飛んで行ったので、定刻の到着にはなりませんよね。
1090レは新小岩に定刻に到着したのはいいのですが、ここで鹿島から来る1092レと組成をするため抑止されてしまいました。

20時30分を過ぎても1090レは発車できずに新小岩におります。
21時を過ぎてなんと先に5972レが到着してしまいました。
その後、21時30分頃1092レが到着しましたが、後から5971レも定刻に到着するという状態です。

なんと7線しかない、それも1線はホキ常駐のため全部で6線に4列車(1090レ、1092レ、5971レ、5972レ)がスタンバイ+組成作業中という状態となりました。
家から眺めていたのですが、結局定位置まで出かけてしまいました。

まずは遅れ1090レのEF64-1004号機と機回し中の1092レのEF210-170号機の並びです。
5番線には5971レが到着中なので、1092レは6番線から機回ししてます。

Dsc_9513_s

遅れ1090レは21:50に発車していきました。
これで4番線は空きました。

Dsc_9521_s

それと同時にEF210-170号機は待機線に機回しします。

Dsc_9532_s

1090レが置いて行った1092レへの組成用貨車をつなげ編成替えします。
この場所が3番線、向こう側の1番線には5972レが停車中。

Dsc_9560_s

1092レは2番線に到着したので組成後千葉よりに引き出します。
1番線の5972レはEF210-162号機でした。

Dsc_9587_s

この引き出し最中に5971レのEF65-2069号機が4番線を機回し作業中です。

Dsc_9602_s

Dsc_9607_s

その後、遅れ1093レが22:10過ぎに発車していきました。

Dsc_9614_s

最後に5番線で機回しを終えた5972レが定位置まで引き出されます。
定刻発車していきました。

いつもだと2列車までの組成作業なのですが、今日は作業員さんも短時間で作業をこなさなければならないので大変だったと思います。

工臨がスタンバイしていないで良かったのかも…

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 今日の新金線環七総武陸橋 140823 | トップページ | 今日の新金線上一色付近 140824 »

EF210」カテゴリの記事

EF64-1000」カテゴリの記事

EF65PF」カテゴリの記事

Nikon D5100」カテゴリの記事

新小岩操駅定点報告」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の新金線環七総武陸橋 140823 | トップページ | 今日の新金線上一色付近 140824 »