2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

« 今日の新小岩操駅 141021 | トップページ | 今日の新小岩操駅 141024 »

2014年10月22日 (水)

今日の新小岩操駅 141022 (雨降りの中)

今日は会社が代休でしたので野暮用こなしつつ撮影しておりました。
午後から本降りになってきました。

朝の1091レですが、到着した頃に操駅に向かったため機回しから撮影です。
機回し最中にDE10-1704号機がチキ4両引いて到着しました。

Dsc_2847_s

すると昼頃に迎えに来るのかな?
この頃からぽつぽつと雨が降り始めました。

1093レが機回ししてきます。
今日の1093レはEF64-1010号機貨物更新色機です。

Dsc_2855_s

Dsc_2859_s

1093レのEF210-155号機を入れて撮影します。

Dsc_2886_s

機回し時間が遅かったのか連結が終わると定刻1093レの発車となりました。
今日は長筒装着しているのでちょっとアップで。

Dsc_2897_s

1093レの発車はいつものように小松橋陸橋上から狙います。
この頃には大粒の雨になって来ました。

Dsc_2913_s

この後一度家に戻ったのですが、昼過ぎにやってきたのは田端PF1115号機でした。
先ほどのDE10が持ってきたチキに連結していきました。

Dsc_2917_s

撮影したらすぐに発車してしまいました。
おかしいな、時間変わったのかな?

その後、ロンチキ返空でやってきたのが田端PF1118号機でした。
こちらはいつもの返空の筋だったので単機のところを撮影します。

Dsc_2926_s

買い物帰りに1094レをチェックしに立ち寄ります。
このときにはかなりの雨です。
今日の1094レはEF65-2075号機でした。

Dsc_2934_s

雨の日の撮影は全体が暗くなるのですが、光の加減が好きなんですね。
撮影後の機材の手入れも大変ですけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 今日の新小岩操駅 141021 | トップページ | 今日の新小岩操駅 141024 »

DE10」カテゴリの記事

EF210」カテゴリの記事

EF64-1000」カテゴリの記事

EF65PF」カテゴリの記事

Nikon D5100」カテゴリの記事

新小岩操駅定点報告」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の新小岩操駅 141021 | トップページ | 今日の新小岩操駅 141024 »