2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

« 今日の新小岩操駅 141101 (PENTAX q7インプレッション) | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 141103 »

2014年11月 2日 (日)

今日の新小岩操駅 141102 (『ゆう』が来てました)

昨日同様、PENTAX q7でのインプレッションを兼ねてます。
今日は06ズームレンズ装着して出かけました。
でも02広角ズームレンズはいつものポーチの中でスタンバイ中。
こういう使い方できるのはとても良いかもしれません。

今日の1093レはEF210-133号機です。

Imgp0084_s

定位置から撮影してみてもさすがに違和感ないですね。
ピントが真ん中の架線柱に行ってしまうこともあるのを注意しないと。

暫くすると1091レの到着です。
今日の1091レはEF64-1025号機貨物更新色機でした。

Imgp0103_s

こちらはズーム効かせて撮影してみます。
これも問題ないかな。

機回しを待っているとJR東の運転手さん数名が押し寄せてました。

Imgp0112_s

Imgp0116_s

これは何かあるのかな?と思っていたら…
やってきたのは水戸の『ゆう』でした。

Imgp0126_s

Imgp0130_s_2

慶應大学鉄道研究会80周年記念号のようです。
貸切列車がこの時間に割り込むダイヤだったのですか。
粋な計らいです(笑)

Imgp0134_s

微妙な並びで停車していきますので、N'EXを仲間に入れましょう。

Imgp0148_s

TRAVAIRさんにメールすると、環七陸橋で1091レ撮影中であったとの事。さすがだ(笑)

1093レが先に出発していきます。

Imgp0161_s

1091レは小松橋陸橋から狙ってみます。
昨日は02ズームだったので今日は06ズームを使用します。

Imgp0173_s

これもいい感じです。

定位置に下りてくると臨時列車が発車していきました。
とりあえず全景を収められたかな。

Imgp0183_s

すぐにTRAVAIRさんに発車しましたよメールを送ると、急いで中川橋梁まで移動していたようです。
凄い行動力だわ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 今日の新小岩操駅 141101 (PENTAX q7インプレッション) | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 141103 »

EF210」カテゴリの記事

EF64-1000」カテゴリの記事

PENTAX q7」カテゴリの記事

新小岩操駅定点報告」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の新小岩操駅 141101 (PENTAX q7インプレッション) | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 141103 »