2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

« 今日の戸塚駅 141107 (PENTAX q7で設定模索中) | トップページ | 今日の小岩駅 141108 »

2014年11月 8日 (土)

今日の新金線中川橋梁 141108 (小淵沢工臨の返空ありました)

今日は朝からどんよりとした曇り空。
いつもの時間に中川橋梁まで出かけました。
途中、昨日の小淵沢工臨の返空がある事の情報をTRAVAIRさん他常連のかたから頂く事に。
連絡を頂いた方々、大変ありがとうございました。

中川橋梁に到着すると既に1名のかたがスタンバイ中。
挨拶をさせていただき、土手下のいつものポジションへ。

今日の1091レはEF64-1010号機でした。

Dsc_3239_s

うーん、曇りのときはAF迷うなぁ…
いつもとは違って思いっきり引いてみました。

Dsc_3246_s

このアングル好きなんですよね。

今日は長筒を持参しているので、折り返し列車を小岩駅から駅撮りをしてみます。
撮影をご一緒されたかたは長野からいらしており、この後、長野までお戻りになられるとの事。
小岩駅までの間、ご一緒させていただきました。

さて、今日の本命(?)小淵沢工臨の返空です。
TRAVAIRさんと連絡を取り合い、ちょっと早い時間(ははは、1時間早かっただけ)に現地集合しました。
2人で情報交換しつつ列車待ち。
しかしその間ギャラリーの方々は誰も来られませんでした。
…もしかして牽引変更とか(違う、違う)

水戸工臨のダイヤで持って来きました。
EF64-38号機が来ました。

Dsc_3328_s

Dsc_3336_s

いつもの下からのアングルでも良かったのですが、先ほどAF迷いの件もあったので安全をみました。
更にPENTAX q7を使って動画撮影のテストも兼ねたので土手上の定位置から撮影です。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 今日の戸塚駅 141107 (PENTAX q7で設定模索中) | トップページ | 今日の小岩駅 141108 »

EF64」カテゴリの記事

EF64-1000」カテゴリの記事

Nikon D5100」カテゴリの記事

新小岩操駅定点報告」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

先日はご一緒させていただき、またいろいろ教えていただきありがとうござ゛いました。
かねてから撮ってみたかった新金貨物線の鉄橋で撮ることができて、よかったです。
ここは本数は少ないですが、いろいろな機関車がやってきて飽きないようですね。
私も貨物列車は大好きなのですが、遅れも多く時間がなかなか読めなくて、なかなかチャンスは多くはないです。
これからも見せていただきます。よろしくお願いします。

日本一周さん、コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
ここは撮影紹介書籍にも載るくらいのポイントですので、結構ギャラリー多目になります。
当日は生憎の曇り空でしたが、快晴の1091レはまた違った雰囲気になりますね。
山男EF64-1000番台が1091レを牽くようになって、山間を走る雰囲気とはまた違った面を撮影できたものと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の戸塚駅 141107 (PENTAX q7で設定模索中) | トップページ | 今日の小岩駅 141108 »