2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

« 今日の新小岩操駅 150411 | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 150412 »

2015年4月11日 (土)

今日の新小岩操駅 150411 (その2:PF原色が並びました)

午後になりました。
1094レが鹿島から帰ってくる時間なのですが、某掲示板を見るとPF2121号機が運用についているようです。
操駅を見てみると工臨返空のためか田端PFが来てました。
すると15時近くに発車になる、、、ということはPF原色並びの時間があるかも。
ということで操駅にすっ飛んでいきました。

田端PFは1106号機です。
1094レの到着です。

Dsc_6772_s

おお、原色機がやってきました。

Dsc_6779_s

並んだ、というより横を通過しました。

田端PFが出発までに機回しが間に合うでしょうか。
原色の並び、なかなか見られなくなりましたのでうれしい限りです。

Dsc_6811_s

並んだのもつかの間、すぐに田端PFが発車して行きます。

Dsc_6814_s

その後、機回しのため2121号機が出発です。
またまた流してみました。

Dsc_6827_s

1094レの準備ができました。

Dsc_6851_s

いつものように小松橋陸橋上に移動します。

Dsc_6868_s

Dsc_6876_s

なぜか原色機だと撮影にも力が入りますね。
貨物機ではあと2機、いつまで撮影できるでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 今日の新小岩操駅 150411 | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 150412 »

EF65PF」カテゴリの記事

Nikon D5100」カテゴリの記事

新小岩操駅定点報告」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

まいあさん、こんばんは。

いやー羨ましいです!
国鉄色のPF並びって今ではかなり貴重です。

レールセンターに行かなきゃ良かったなぁ

TRAVAIRさん、コメントありがとうございます。

たまたま確認したときの時間が良かっただけですよ。
以前はあの色でしかなかったのに、今では貴重になってしまいました。
並んでみると貨物釜のほうが汚れが目立ってしまって(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の新小岩操駅 150411 | トップページ | 今日の新金線中川橋梁 150412 »