2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

« 今日の新金線環七総武陸橋 150510 (1091レはPF2127号機) | トップページ | 今日の市川駅 150514 (5971レはEF64-1049号機) »

2015年5月14日 (木)

今日の新金線新宿踏切 150514 (5971レはEF64-1049号機)

会社帰りにちょっと試してみたい場所があったのでそちらに直行。
新金線新宿踏切です。
5971レをココで撮影して、京成金町から市川真間に向かえば、新小岩で折り返してきた5971レを撮影できるのではないかなと考えました。

今日の運用を見るとEF64-1049号機広島更新色機が充当されています。
いきなりロケハンなしに冒険してみるのもいいかな。

ちなみに会社帰りの組み合わせは、pentax q7 + 06 TELEPHOTO ZOOMとなりますので、f2.8通しとはいえこのロケーションですと暗くなってしまいます。

Imgp2238_s

さすが望遠流しは難しいですね。
練習が必要だわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 今日の新金線環七総武陸橋 150510 (1091レはPF2127号機) | トップページ | 今日の市川駅 150514 (5971レはEF64-1049号機) »

EF64-1000」カテゴリの記事

PENTAX q7」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

まいあさん、こんにちは。

新宿踏切は手強いですね。先日1090レでロケハンした時は歩道橋からだと、車が踏切までびっしり詰まって写真になりませんでした。

5971レの時間なら交通量も少ないので良いかも。今度、5971レにトライしてみます。

TRAVAIRさん、コメントありがとうございます。

確かに1090レの時間帯は交通量も多いですからね。
5971レの時間では上り方面の車はまばらでした。
しかし撮影したとき、歩道橋下の信号機が青に変わり、大型トレーラーが踏切に近づいたためあわててしまいました。
この後の写真ではそのトレーラーの陰に隠れてしまいましたので、この1枚のみシルエットとして写ってました。

また面白い夜の撮影場所が見つかっただけでも良い結果かも知れません。
そのまま京成金町に向かえば5971レの市川通過に十分間に合うこともわかりましたので(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の新金線環七総武陸橋 150510 (1091レはPF2127号機) | トップページ | 今日の市川駅 150514 (5971レはEF64-1049号機) »