2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

1091レ発車

EF65-2066号機:新小岩信号場

P1060987s


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160228 (1091レ、1093レ、1094レ)

そのまま操駅に向かいます。
まだ1091レの機回しが終了していないようでした。
今日の1093レはEF210-116号機です。

P1060923s

P1060928s

定刻、1093レが発車していきます。
今日は日曜日でしたがN'EXも遅れずに定刻通過していったようです。

P1060966s

P1060973s

スタンバイ中の1091レを撮影して一度撤収します。

午後の1094レは単機でやってきます。
今日の1094レ単機はEF65-2074号機でした。

P1070005s

ギャラリーなしのまったりとした午後3時でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線上一色付近 160228 (1091レ)

今日も昨日同様朝から快晴でした。
昨年、梅の花と一緒に1091レを撮影したポイントに行ってみると、すでに梅の花が終わっていました。
中川橋梁では昨日同様になるので、久しぶりに上一色カーブに移動します。

今日の1091レはEF65-2066号機でした。

P1060919s

青空バックに収めることができました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月27日 (土)

今日の新小岩操駅 160227 (1091レ、1093レ、East-iE、1094レ)

中川橋梁の帰りに操駅に立ち寄ります。
今日の1093レはEF210-123号機でした。

P1060762s

1091レのEF65-2090号機は機回し中でした。

P1060788s

どうも遅れているようですね。
定刻より5分ほど遅れて1093レが発車していきます。

P1060798s

P1060806s

とりあえずこれで撤収します。

午後、白い車体がやってきたのでよく見るとEast-iEでした。
すると折り返しが5分ほどしかないので急いで出かけてみます。

P1060823s

P1060828s

残念、間に合いませんでした…

1094レは土曜日なので貨物満載でやってきます。
小松橋陸橋上からお出迎え。
今日の1094レはEF65-2063号機でした。

P1060840s

定位置にて撮影して撤収です。

P1060898s

それにしても赤プレだとギャラリーなしになりますねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線中川橋梁 160227 (1091レ)

今日は朝から暖かい快晴の土曜日でした。
いつものように中川橋梁へ向かいます。
今日は赤プレなのでギャラリーはいないだろうなと思っていたら、すでにスタンバイされていたかたが。
いつものように土手下に降りてスタンバイします。

今日の1091レはEF65-2090号機でした。

P1060749s

P1060757s

そういえば対岸で橋とは逆に坂を駆け上がってくる方向で撮影していた人がいたなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160226 (5971レ、なぜか大宮工臨)

会社で残業、その帰りに新宿踏切に行って5971レを流そうかなと思ったのですが、ちょっと出遅れてしまいました。
しょうがないので新小岩操駅で到着列車に合わせ帰宅します。
いつもはすでに発車しているロンチキの大宮工臨がまだスタンバイ中。
常磐線で事故かなと思ったのですが、平常運転しているようです。
新小岩に集まっているギャラリーは大宮工臨目当てのようでしたね。
こちらは5971レの到着を流すので定位置にスタンバイします。

とりあえずPF1104号機の大宮工臨の前だけを撮影。

P1060715s

結局、21時50分過ぎに出発していきました。
すると新金線は単線、金町で入れ違いになるので22時20分過ぎまで待ってみて撤収しようかなと思いました。

22時20分ごろTRAVAIRさんが車で到着。
新宿踏切に行っていたようで、踏切折損事故があり貨物線ダイヤが乱れているとのこと。
どおりでJR東日本のダイヤ情報には乗ってこないわけですね。

結局22時30分ごろ5971レは新小岩に到着しました。

P1060726s

さすがにこの季節、寒すぎるので機回しを待たずに撤収します。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月24日 (水)

今日の新小岩操駅 160224 (5971レ)

会社帰りにちょうど5971レに間に合う快速に乗車。
新小岩駅でそのまま操駅に向かいます。
北風とともに雨も降り始めてきました。

今日の5971レはEF64-1009号機でした。

P1060708s

寒いので到着だけ撮影して撤収します。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の内房線蘇我駅 160222 (1090レ、8876レ)

柏に立ち寄ったあっと、一気に千葉みなとまで南下。
もう一つの客先で用事済ませたらそのまま直帰となりました。
ここまで来たら蘇我駅で1090レを撮影していく事に。

今日の1090レはEF65-2068号機でした。

P1060655s

すぐに蘇我駅に到着する8876レを撮影します。
EF65-2095号機でした。

P1060664s

この時間だとちょうど2列車撮影できますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の常磐線南柏駅 160222 (5094レ安中貨物)

柏にある客先に向かう途中、常磐線貨物列車の通過時刻を調べてみたら、一つ手前の南柏で5094レといい感じにすれ違う模様。
ちょっと立ち寄って南柏駅の柏よりで待ってみました。

今日の5094レはEH500-1号機ですね。

P1060647s

安中貨物を追っかけていたときはEF510だったなぁ…
EH500になってから初めてかもしれない(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月21日 (日)

今日の新小岩操駅 160221 (1091レ、1093レ)

今日は中川橋梁で撮影した後、新小岩操駅に向かいます。
今朝、1093レが遅れて到着したので、運用釜がEF210-162号機から171号機に変わってました。
前運用がかなり遅れているのでしょうね。

P1060543s

1091レの機回しを終えたので撮影。

P1060572s

定刻、1093レが出発していきます。

P1060576s

今日はここまで撮影して撤収しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線中川橋梁 160221 (1091レ)

天気予報では晴れるといっていたのですが、どんよりとした雲が広がってます。
今日もこの天気の中中川橋梁まで出かけてきました。
やはり昨日同様、誰もいませんねぇ。

昨日の位置でもう一度チャレンジ。
でも同じような天気じゃないか…
今日の1091レはEF65-2092号機でした。

P1060539s

このあたりから撮影したほうが迫力はあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160220 (1094レはPF2127号機)

午後から天気予報通り雨降りになりました。
午後の1094レはEF65-2127号機でしたので撮影しておかないとね。
雨の中の撮影は、もやっとした感じとヘッドライトの光加減が好きなんですよ。

傘をさして待っていると定刻にやってきました。

P1060470s

雨は降ってますが機回しも撮影しておきます。
ちょっと流し気味で追ってみます。

P1060508s

あとはスタンバイしたのを見計らって撤収します。

P1060523s

雨の中撮影しているのは自分ひとりでしたわ…

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線中川橋梁 160220 (1091レ)

天気のすぐれない土曜日、いつものように中川橋梁まで出かけます。
この天気と貨物更新色機ではギャラリーはいませんですねぇ。
土手下の定点より橋梁よりに移動し、あまり撮影できない地点で構えてみます。

通過を待っていると雨が降り始めました。
今日の1091レは昨日金町駅で撮影したEF65-2095号機でした。

P1060452s

後ろのほうで1組の方が撮影してましたね。
撮影後、雨が強くなってきたのでそのまま撤収しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の常磐線亀有駅 160219 (1090レ)

金町駅で撮影した後、1090レを新宿踏切でおさめるべく移動したのですが、トレーラー、トラックの壁に阻まれ撃沈。
そのまま亀有駅まで移動します。
今日は定刻に通過してくれました。
今日の1090レはEF65-2086号機でした。

P1060420s

P1060428s

ここで撮影するのは3回目。
やっとわかってきたような気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の常磐線金町駅 160219 (77レ)

要件を済ませ、帰宅途中の金町駅。
もうすぐ77レが通過するなぁと思っていたら快速線上り線を通過。
金町駅ホームからではかなり遠くなりますね。

今日の77レはEF65-2095号機でした。

P1060396s

P1060402s

おっ、意外と撮影できるものだわ。
明日の1091レでも会えますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の武蔵野線市川大野駅 160219 (8876レ)

午後から客先に行き、武蔵野線で移動中に着電。
一度電車を降りて用事を済ませると通過のアナウンスがありました。
急いでLX100を用意してホームより撮影します。
8876レはEF65-2074号機でした

P1060392s

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月13日 (土)

今日の新小岩操駅 160213 (1094レ、1090レ)

長筒装備したまま1094レを撮影しに出かけたのですが、ちょっと長すぎたかな。
今日の1094レはEF65-2084号機でした。

Dsc_0051s

機回しを待ってこんな感じで撮影します。

Dsc_0077s

Dsc_0086s

機回し後を撮影してひとまず撤収します。

Dsc_0116s

夕方過ぎに買い物ついでに操駅に向かいます。
1091レ折り返し1090レの到着風景を撮影しておきます。

P1060379s

これにて撤収します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の小岩駅 160213 (1091レ、1093レ)

環七総武陸橋上から撮影した後、徒歩で小岩駅を目指します。
散歩の延長ですね。
ホームに上がるとすでに3名の方が新小岩駅寄りでスタンバイ中。
さすが原色機の土曜日です(笑)
挨拶して後ろから抜けさせていただく事で参加します。

まずは1093レのEF210-125号機です。

Dsc_9995s

定刻通過していきます。
そのあとの総武快速線もほぼ定刻通過しているので、被ることは無いでしょうね。
1091レの姿が見え、定刻通過です。

Dsc_0025s

うちの80-200mm/F2.8、D5100で使うとマニュアルなので、ちょっとやっちまったようです…
久しぶりに使うとダメダメですねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線環七総武陸橋 160213 (1091レにPF2119号機)

今日は順当で行けば1091レに2119号機原色機が入ります。
天気が良いので中川橋梁まで出かけようとしたのですが、今日は混雑しているでしょうね。
ちょっと方向を変えて環七総武陸橋上から狙ってみます。

今日はいつものDMC-LX100ではなく久しぶりにD5100に短筒、長筒搭載で出撃します。

通過10分程度前に現地に着くと、すでに1名の方がスタンバイ中でした。
挨拶してスタンバイさせていただきました。
定刻1091レのPF2119号機が通過していきます。

Dsc_9975s

ここは安心して撮影できるのですが、環七を通過するトラック、ダンプカーの振動がもろに来るのでかなり揺れます(笑)
結局3名で撮影してました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月12日 (金)

今日の新小岩操駅 160211 (1091レ、1093レ、1094レ)

いつものように新小岩操駅に立ち寄ります。
今日の1093レはEF210-171号機でした。

P1060236s

のんびりと1093レの発車まで待ちます。

P1060252s

最近、1091レもかなり奥まって停車するようになったようですね。

P1060256s

1091レの発車を待たずに撤収します。

午後、今日は木曜日なので1094レは貨物を牽いてやってきます。
今日の1094レはEF65-2096号機でした。

P1060269s

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月11日 (木)

今日の新金線中川橋梁 160211 (1091レ)

さすがに天気がいい休日にはこの場所に人が集まりますね。
今日は特にネタ釜ではないのに…
今日の1091レはEF65-2080号機でした。

P1060226s

P1060232s

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160210 (5971レ)

亀有駅で撮影した後、新小岩駅に戻ると工臨が発車してしまいました。
しょうがないので遅めの夕食を取り、定位置に移動します。
北風が強く寒かったです。
今日の5971レはEF64-1022号機でした。

P1060212s

撮影後、早々に撤収します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の常磐線亀有駅 160210 (1090レ)

前回と同じでコースで帰ります。
亀有駅で1090レを撮影しようとしたのですが、どうも特急ときわが遅れている模様。
通過予定時刻に2本通過してい行きました。

P1060171s

P1060177s

結局お目当ての1090レは7分遅れで通過していきます。

P1060190s

ここでの撮影はギャンブルですよねぇ。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線新宿踏切 160210 (1090レにはPF2127号機)

1090レにPF2127号機が入っているのでどこで撮影しようかと思ってました。
前回失敗した新宿踏切でリベンジします。

P1060146s

左側にはトレーラーの壁があってここからしか撮影できませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新川崎駅 160209 (1094レ)

(遅れてアップします)

客先での打ち合わせの帰り、横須賀線で東京方面に帰ります。
某掲示板を確認すると、新川崎駅で1094レの発車に間に合うみたい。
ということで途中下車して撮影します。
今日の1094レはEF65-2101号機でした。

P1060125s

いつもは新小岩周辺で撮影する1094レを新川崎駅で撮影とはなんだか変な気分ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月 7日 (日)

今日の新小岩操駅 160207 (1091レ、1093レ、水戸工臨、1094レ単機)

その後、新小岩操駅まで戻ります。
ちょうど機回し中だったので1093レを撮影。
EF210-151号機でした。

P1060017s

この季節、天気がいいと全くの逆光になりますので色が…
それにもめげず撮影だけでも。

P1060036s

P1060053s

午前中はこれにて撤収。

午後の1094レは単機になるのですが、14時頃いつもと違ったブロア音が。
水戸工臨があるようでEF81-97号機☆釜が来てました。
7番線よりホキ6両を引き出しスタンバイします。

P1060080s

P1060097s

午後も結局定位置からは逆光。
小松橋陸橋上から1094レ単機の到着を待ちます。
今日の1094レはEF65-2138号機でした。

P1060103s

検査明けのようできれいな機体でした。
でも1094レの停車位置、が水戸工臨の向こう側。
すっぽり隠れてしまいました。
天気がいいので後追い状態で撮影します。

P1060112s

順光側であればなんとかですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線中川橋梁 160207 (1091レ)

今日は朝から快晴でした。
いつものように中川橋梁まで出かけていきます。
今日は昨日と違い数名でしたね。

今日の1091レはEF65-2083号機でした。

P1060001s

P1060007s

バックの青空が気分いいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月 6日 (土)

今日の… さてどこでしょう(笑)

折り返しをどこで撮影しようかなと思い新金線沿いに移動してみます。
いい感じの反射鏡があったので、1094レを入れ込んでみます。

P1050990s

たまにはこういうのもいいでしょうw

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160206 (1091レ、1093レ、宴、高崎工臨、1094レ)

中川橋梁で撮影後、TRAVAIRさんは市川駅か小岩駅に移動するとのこと。
被られないようにお願いします(-人-)
いつものように新小岩操駅に向かうと、これまた久しぶりの常連さんと会えました。

昼に工臨があるようでDE10-1751号機がレール乗せたチキを牽いてやってきます。
って、ここで切り離し?

P1050761s

このチキの切り離し位置を見て1091レ目当てだった撮影隊数名が退散していきました。
機回し中のPF2121号機を撮影して1093レの発車を待ちます。

P1050769s

ちょっと流してみるとなかなかいい感じ(笑)

P1050789s

1093レはEF210-120号機でした。
1091レの釜位置はこんなところでした(^^)
これではちょっと撮影は無理ですね。

P1050799s

1091レは定刻に発車していきますが、後追いでないとチキが邪魔してしまいます。

P1050830s

実はそのあと、団体専用列車が到着し、高崎工臨の送り込みがこの団体列車のために早着になると先ほどお会いした常連さんから情報をいただきました。
そのまましばらく待っていると、TRAVAIRさんから「団体列車が新小岩駅方面に進行中」とのメールをいただきます。

P1050840s

宴が千葉方面から新小岩操駅に到着します。
すると、金町方面からPF1115号機が到着し、しばらく並走していきましたw

P1050845s

P1050856s

宴は某大学の鉄道研究会貸し切り列車だったようですね。
去年も確か運転していた記憶があります。

P1050879s

運転手、車掌が交代した後、すぐに金町方面に発車していきました。
手を振ってみますと車内からも手を振り返していただいたり、まあ、同じ趣味の方々ですからね。

到着したPF1115号機はチキに連結し、スタンバイしていきました。

P1050938s

実はこの後、PF1102号機がやってきたようですが、撮影できませんでした。
いやあ、原色祭りですね。

午後1094レの到着には小松橋陸橋上から狙ってみます。
今日の1094レはEF65-2088号機でした。

P1050949s

このPF2088号機も久しぶりに撮影しましたねぇ。
定位置に戻り機回し後におさえておきましょう。

P1050973s

さてこの後どうしようかな…


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線中川橋梁 160206 (1091レはPF2121号機)

はっきり言ってノーチェックのまま中川橋梁に向かいました。
土手下の駐車車両の数が多かったのでおや?と思ったのです。
定位置は人大過ぎ状態でした(笑)
TRAVAIRさんは定位置から狙ってましたが、いつもよりローアングルですね。
土手下に降りいつもの定位置で構えると、広角で構えている方よりアングルに入るとの声がかかったので移動します。
いつもはシャトルゴルフ(?)をやっている場所のど真ん中に一人ローアングルから構えてみます。(誰だかバレバレだわ)
この場所は雨降りの時に構えるところなんですね。

今日の1091レはEF65-2121号機原色機でした。

P1050746s

P1050753s

原色機の時には晴れてほしいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160131 (1091レ、1093レ)

(遅れてアップします)

いつものように新小岩操駅まで戻ります。
ちょうど機回しの時に間に合うのですよね。

P1050712s

今日の1093レはEF210-135号機でした。

P1050724s

1093レの定刻発車を見送ってから撤収します。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新金線中川橋梁 160131 (1091レ)

(遅れてアップします)

現地に到着すると土手下より広角で構えている先着のかたがおられました。
アングルに入ってしまうので土手の真ん中あたりに構えてみます。
今日の1091レはEF65-2069号機でした。

P1050679s

P1050688s

やはりここは青空バックがいいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »