2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

旅行・地域

2013年12月29日 (日)

今日の東京駅地下ホーム 131228 (いろどりが来てました)

出勤途中、乗った総武快速が東京止まりとなり、次の久里浜行を待っている間でした。
2番線に団体専用列車が入るとのことで見てみると、「いろどり」が入線してました。

Pc287151

まあ、JR東日本の車両ですからね。
それにしてもフロントが…

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年5月 5日 (土)

今日の偕楽園駅 120505

バスツアーで立ち寄った水戸偕楽園でのスナップです。
ちょうど真下を常磐線が駆け抜けていきます。

Imgp3194
(K20D)

R0018213
(息子撮影:CX2)

常盤神社の階段から偕楽園駅が見下ろせます。
臨時駅なので今日はやっておりません。

Imgp3218

バスツアーの中でも鉄を取り入れてみました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2009年12月12日 (土)

今日の新鶴見機関区 091205

すみません、本業がごたごたしておりアップできずにおりました。
先週の分、アップ忘れのため追加します。

Imgp3117こんな会話がありました。
父 『どこかに出かけるか?』
息子 『行きたいところある』
父 『大宮(鉄道博物館)か?』
息子 『違う、新鶴見機関区( ̄▽ ̄)』


Imgp3116ということで、先週の12月5日土曜日に新鶴見機関区(新川崎駅)まで息子と行ってきました。
機関庫の前にはEF65-1127号機(広島更新色)が寝てました。
息子は普段見ることが出来ない釜を見て大はしゃぎしておりました。

Imgp3127新川崎駅上の道路から脇にある側道におりて撮影しました。
EF66貨物更新色、EF64貨物更新色、EF210、EF500とまあ、見飽きないものです。
そればかりか目の前を横須賀線が横切るわけですから…
 


Imgp3141こんなのが轟音とともに過ぎていきます。
新小岩とは違った風景に感激していたようです。
でも、『横須賀線、邪魔だ!』と本来の目的はJR貨物の釜たちのようでした。
確かに頻繁に通るから邪魔かもしんない(゚゚ )☆\ばきっ

Imgp3205駅に戻り、ホームからの撮影となりました。
ちょうど鶴見・川崎方面の出発線がホーム横に出てきますので、結構ギャラリーの方もおりました。
やはり吹田のEF66は人気があるようで(^ー^)♪
EF66といえば標準色の印象しかないもので…

Imgp3329何が喜んでいたかというと、昼間に走っている桃太郎を見れたことのようです。
新小岩操車場では毎日夜21時台の2本の貨物が桃太郎牽引なのですが、よく見えないと嘆いておりましたので。
やはり博物館より実際に動いている、働いている機関車たちのほうが遥かに良いとのことでした。
しっかり私も鉄分補給してきました。