2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

CX2

2013年7月 7日 (日)

今日の新小岩操駅 130707

(アップし忘れでした)

久しぶりに見たPF原色機2119号機です。
今日の96レ単行でした。

R0025693_2

R0025705

野暮用の帰り道。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年9月 2日 (日)

今日の新小岩操駅 120902 (EF510-514が来てました)

朝から久しぶりの雨と思ったら、いきなり快晴になったりと変な一日でした。
こんな日はおとなしくしていようと思ったのですが、それなりに動いてしまったという事で。

プリンター購入(の下見?)のため秋葉原に出かけるときに操駅ではいつもの時間に。
今日の73レはEF64-1026号機でした。

R0022064

同じく1091レの機回しまで操駅におりました。
また雨がぽつぽつと降ってきたのです。

R0022072

R0022075

この後、秋葉原を徘徊しに行きました。


プリンターを買いに行って、コンデジを買ってきた秋葉原からの帰り道、たぶん76レ(日曜なので単行)が来ているはずなので操駅経由で帰ります。
なぜか足取りが軽いです。(ダメダメ)

昨日の夜、5971レでホキを4両持って行ったので、12両あるはずの7番線にホキが6両しかありません。
確かに秋葉原に向かうときには12両あったのですが。

いつもの停車位置にホキを牽いた青い釜が見えます。

R0022079

田端のEF510-514号機がスタンバイしておりました。

R0022081

おかげで向こう側に停車中の76レEF64-1014号機が重なってしまいました。

R0022093


帰宅後、ちょっとわけありで近くのコジマ電気に向かう途中、操駅の引き上げ線の脇を通りました。
明日の73レの釜を確認すると、EF64-1047号機広島更新色のようです。

R0022097

明日撮影される方、情報でございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年9月 1日 (土)

今日の新小岩操駅 120901 (PF2121号機です)

今日から9月になりました。
今年も3分の2が終わったわけですね。

さて今日は土曜日で休みの割には朝からあちこちと用事を済ませなければなりません。
そう、しばらく快晴、真夏日が続いていたのですが、午前中に珍しく雨が降り、少しは涼しくなったかも。
というこのブログを打っている今ですが、雨が降り出し、今日は涼しい中眠ることができそうです。

今日の夕方、操駅を通ったところ、1092レにEF65-2121号機が入ってました。

R0022044

先日のアクシデントからCX2のAFが甘くなってしまったようで…
ある倍率になるとピントずれが出るのです。


夜、ちょっと買い出しに出かけたとき、5971レの機回しをしているところでした。
今日は7番線よりホキを4両引き出して出かけていきました。
今日の71レはEF64-1019号機原色機でした。

R0022045

R0022056

R0022060

EF64-1000とホキの組み合わせもありですね。
最近、やっとホキが集まったもので(謎)

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年8月31日 (金)

今日の新小岩操駅 120831

(アップ遅れです)
向こうのほうには5972レのEF210-123号機がスタンバイ中でした。
今日はうまく撮影できる位置に停車しています。

R0022027

機回ししてきた5971レです。
今日の5971レはEF64-1008号機貨物更新色でした。
ちょうど架線柱のところで停車して、ライトの明かりがうまく重なりました。

R0022034

R0022036

R0022040

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年8月29日 (水)

今日の新小岩操駅 120829

今日も会社帰りに1092レ到着時間になったので、操駅経由で帰ります。
今日の1092レはEF65-2081号機でした。

R0022003

なんか縦に反射が入ってしまいました。
そろそろCX2も世代交代かな。

R0022007

で、いつものアングルからです。

R0022009

月が出ていたので一緒に入れ込んでみます。

R0022013

70レも到着していたのですが、停車位置がもろに1092レとかぶってしまったので撮影してません。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年8月28日 (火)

今日の新小岩操駅 120828

今日も残業の後、帰りがけ操駅経由で帰ります。
今日の5971レはEF64-1041号機でした。

R0021908


R0021917

こんな感じのはいかがですか?
運転席周りが白Hゴムなので1041号機とわかります。

R0021926

R0021933

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年8月27日 (月)

今日の新小岩操駅 120827

まだまだ暑い日が続いてますね。
さすがに夕方には涼しい風が吹いて過ごしやすい感じとなりました。

会社帰りに操駅経由で帰ります。
今日の1092レはEF65-2080号機でした。

R0021880

半カラシの貫通扉は健在だったのですが反対側でしたね。
いつものようにちょっと流してみます。

R0021882

R0021890

R0021896

R0021898

鹿島貨物70レはEF64-1023号機が機回し中です。

R0021892

今日はタイミングで場内信号にて並んでくれました。

R0021902

R0021905

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年8月26日 (日)

今日の新小岩操駅 120826

中川橋梁に向かう通り道、待避線で73レの釜を確認します。
今日はEF64-1041号機のようです。

R0021874

原色機でも運転席、助手席側のHゴムが白、貫通扉が黒となっているのでちょっとネタ釜ですかね。

R0021876

Imgp5196


中川橋梁で撮影後、徒歩移動なので環七陸橋上から折り返しを撮影します。
ここでは先客が2名いらっしゃいました。
73レが原色機、ネタ釜1041号機だからでしょうか。
昨日と同じ位置は先客の方がスタンバイされていたので、いつもの位置から撮影します。

Imgp5223

続いて1091レです。

Imgp5237

家に戻ると汗まみれになってしまいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加してみました。

よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年8月24日 (金)

今日の新小岩操駅 120824

まだまだ暑さが残っているというより涼しくなりませんね。
昼間、外に出かけるのがつらいです。
さすがに夏休み明けの一週間、本業が忙しかったです。
そんな週末、いつものように帰りに操駅に立ち寄ります。

今日の5972レはEF210-118号機でした。

R0021856

でもこの時間、風が心地よいのです。
ぼけーっと桃太郎を見ていたら5971レの到着です。
今日の5971レはEF64-1017号機でした。

R0021866

R0021870

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

今日の新鶴見機関区 120823

今日の午後、横浜の客先から直帰になりました。
打ち合わせも早く終わったので、横須賀線新川崎駅で途中下車。
久しぶりに新鶴見機関区によって帰ります。
といっても駅の周辺だけですけどね。

R0021795

原色PF機がお休み中です。
以前1064号機がプレートをいじくられていた位置に3両もおります。
手前の車庫には間に貨物更新色が入って前後2両の原色機がおりますね。

R0021796

R0021800

奥のほうにも原色機がおりますが、2077号機のようです。

R0021802

新鶴見信号所の到着番線にはEF210-157号機が牽くコンテナ列車が到着です。
日陰で撮影してしまったので、粗くなってしまった。

R0021837

陸橋の上から撮影すると、お休み中の機関車たちがいっぱい。

R0021841

R0021845

やっぱりここは飽きませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧