2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

EF210

2016年4月16日 (土)

今日の新小岩操駅 160410 (1091レ、1093レ)

(アップが遅れてます)

新小岩操駅に向かうとすでに機回し中でした。
1091レが10分ほど後ろにずれたダイヤになったので、中川橋梁で撮影した後、小岩駅に向かうと1093レには間に合わなくなるのかな?

P1090918s

今日の1093レはEF210-122号機でした。
この並びも機回しが遅れると撮影できない時があるかも。

P1090928s

1093レの発車時間に合わせえて撤収しました。

P1090929s

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年4月 9日 (土)

今日の成田線両総用水鉄橋 160409 (1093レ、1094レを2週連続)

先日の雨と風で桜も散ってしまうのかなと思いました。
今朝新小岩の桜をよく見てみたら、散っている最中でしたので、もしかしたら先週2~3分咲きだった両総用水が満開じゃないかなと思い、2週連続して遠征してみました。
桜バックにここまで追っかけるのは久しぶりです。

10時過ぎに新小岩を出発し、成田線佐原駅まで移動します。
天気も良く花見日和といったところでしょうか。

まずは1093レを収めておきます。
今日の1093レはEF210-163号機でした。

P1090748s

撮影ポイントを移動して1094レを待ちます。
今日の1094レはEF64-1026号機でした。

P1090841s

散りはじめでしたので、風が吹くと花びらが舞う状態での撮影でした。
やっと満足できそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160403 (1091レ、1093レ、1094レ単機)

(アップ遅れてます)

今日の1093レはEF210-111号機でした。
桜をバックに撮影しておきます。

P1090316s

1091レはEF65-2067号機でした。

P1090383s

これも桜をバックに撮影します。

P1090390s

午後の1094レはEF64-1026号機でした。
常連さんと雑談していたため定位置で撮影できませんでした。
侵入コースのガード下を狙ってみます。

P1090452s

2番線停車中の単機を桜をバックに。

P1090472s

結局この土日は天気が悪かったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年4月 2日 (土)

今日の成田線両総用水橋梁 160402 (1093レ、1094レ)

桜の季節です。
成田線沿線で桜の名所ということでここまで遠征してきました。
ちょうど1093レと1094レの時間に合わせて撮影をします。

現地に着くと、桜はまだ3分咲というところでしょうか。
とにかく寒かったです。
撮影している人もおらず、花見をしながらポイントを探しました。

まずは1093レを撮影します。
今日の1093レはEF210-134号機でした。

P1090209s

やはりまだまだ桜の花が足りませんね…

対岸に渡り1094レを待ちます。
今日の1094レはEF64-1002号機でした。

P1090243s

この後、各駅停車が通過していくので後追いで撮影しておきます。

P1090270s

ここは満開であればいい感じに収まるのではないでしょうか。
この天気も残念でした。

久しぶりの遠征、道中楽しめました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年3月26日 (土)

今日の新小岩操駅 160326 (1091レ、1093レ、1094レはEF64-1021号機)

そのまま新小岩操駅まで戻ります。
いつもなら機回しして一段落した後1093レの発車を見送るのですが、1091レが遅れて到着するため、機回し中に1093レの発車を確認することになりました。

今日の1093レはEF210-119号機でした。

P1080701s

P1080721s

これはちょっと忙しくなりますね。

P1080728s

1093レも1091レも新小岩発は以前と変わりないようでした。

1091レをも送った後、常連さんと一緒に秋葉原の書泉まで貨物時刻表を買い出しに行ってきました。
まずは情報入手を先にしないと(笑)

午後、待ちに待った1094レの到着時刻です。
定位置でスタンバイして待っていると、定刻1094レが到着します。
今日の1094レはEF64-1021号機でした。

P1080761s

P1080779s

到着番線が今までの5番線から2番線に変わりました…
到着時の撮影には架線柱が邪魔になってしまいます。

機回しも撮影しておきます。
機回しは6番線経由していきますので今までと同じですね。

P1080795s

P1080810s

架線柱が邪魔になる位置で1094レがスタンバイしたので、このまま新金線のポイントへ移動します。
明るいところでEF64-1000が撮影できるのでよしとしましょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160322 (5971レ、5972レ)

(多忙のため遅れてアップします)

昨日とはうって変わって今日の5971レには誰もいません。
今日の5971レはEF64-1022号機でした。

P1080541s

P1080554s

機回しの最中、こんなのも撮影してました。
今日の5972レはEF210-161号機でした。

P1080557s

今日は7番線からチキ引き出しがあるので、こちらも撮影します。

P1080565s

夜のEF64-1000は重量感が増します。

P1080568s

P1080573s

今日はライト点灯させたままでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160320 (1091レ、1093レ)

(多忙により遅れてアップします)

朝、中川橋梁まで出かけようとしたのですが、ちょっと間に合わないので信号場付近で。
今日の1091レはEF65-2097号機でした。

P1080454s

定位置に戻り1093レの発車を待ちます。
今日の1093レはEF210-151号機でした。

P1080499s

1093レを見送った後、そのまま撤収します。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年3月19日 (土)

今日の新小岩操駅 160319 (1091レ、1093レ)

雨降りですがそのまま新小岩操駅に向かいます。
ちょうど1091レが機回しを終了してスタンバイしたばかりです。
1093レはEF210-172号機でした。

P1080386s

P1080391s

結構雨が強くなってきたので撤収します。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年3月12日 (土)

今日の新小岩操駅 160312 (1091レ、1093レ)

中川橋梁の帰りに操駅に向かいます。
ちょうど機回し中だったのですが、工臨の返空のためDE10-1751号機が動いてました。

P1080019s

EF65-2096号機が機回ししてきます。

P1080033s

定刻、EF210-170号機が引く1093レが出発していきます。

P1080042s

1091レがスタンバイしましたので、一時撤収します。

P1080051s

午後、相変わらず気温は上がりませんね。
寒い中1094レの到着を待ちます。
今日の1094レはEF65-2087号機でした。

P1080061s

P1080073s

今日はほぼフルコンでしたね。
機回ししてスタンバイしたので撤収してきました。

P1080110s


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 160311 (1090レはPF2119号機、1092レ)

市川駅で190レを先に行かせたので、新小岩到着したときにはPF2119号機は組成中でした。
組成風景も新小岩駅ホームから撮影しておきます。

P1070757s

いつもの定位置まで移動すると、まだ組成中。

P1070849s

P1070853s

なんと撮影者はいつもの常連さんだけの計3名でした。
それにしても寂しいですねぇ。

1092レのEF210-123号機が機回しして、いつもの場内信号で停止します。

P1070888s

この並びももう見られないのかなぁ。
定刻の10分前、TRAVAIRさんがなんとか間に合ったようです。
としても4人での撮影でしたね。

P1070893s

定刻、1090レが出発していきます。
とりあえずお疲れさまでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧