2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

EF65

2015年4月 4日 (土)

今日の新小岩操駅 150404 (その2)

朝練の後、家に帰っても結局寝られずに1091レの到着時間となりました。
その前に1093レの確認です。

今日の1093レはEF210-161号機でした。

Dsc_6643_s

そのまま1091レの到着を小松橋陸橋の上から待ちます。
今日の1091レはEF65-2086号機でした。

Dsc_6648_s

この後、ちょっと野暮用があったため離れてしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2013年11月16日 (土)

今日の新金線中川橋梁 131116

天気がいいので散歩していても気持ちがいいです。
でもさすがの長筒搭載ではカメラが重い…
現地に到着したときにはすでに3名ほどスタンバイ中でした。

まだこのレンズを使ってここでは撮影したことないので、通常のポジションで狙ってみます。
今日の1091レはEF65-2040号機大型パンタグラフ搭載機です。

Dsc_4331

Dsc_4336

まだマニュアル操作に慣れていないなぁ。
ピントずれだわ…

午後、もう一度ここにやってきました。
今度は96レなので反対側の奥戸新橋から狙ってみます。
夕暮れのワンシーンなので、周囲も入れてみましょう。
今日の96レはEF65-2063号機でした。

Dsc_4423

手持ちでここまで撮影できるのであれば安心ですね。
これでもISO100でしたから。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2011年8月 6日 (土)

EF65PF(KATO) 1080号機追加工します_その1

先日仕上げたPF1080号機ですが、1078号機を作成していた時に「常磐線無線アンテナ台座」を忘れたままであったことに気が付きました。
1078号機と同じ要領で追加工します。これはもう現物あわせですね。

Rimg1234

さすがに2回目ですので作業時間が1時間ほどで固定できるところまで出来ました。
作業方法は以前と同じです。
さて、明日ダークグレーを吹くことにしましょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2011年7月21日 (木)

今日の新小岩操駅 110721 (71レは運休ですか?)

今朝は異様に寒かったです。
東京で気温20度を下回ったとのことでした。
昨日の台風の影響か、71レが定刻に操駅に来てませんでした。

会社帰りに銀座松屋、秋葉原に立ち寄り、操駅には5971レ到着に間に合いました。
今日の5971レはEF65-1057号機でした。
いつものように7番線に停車中のチキを引っ張っていきました。

Rimg0964

Rimg0966

向こうに見える5972レはEF210-173号機です。

Rimg0971

昨日の置き去りのコキ、まだ留まったままでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

EF65が転属してきました

という事でJ-powerさんのところから転属してきました。
どうせ車体の色を塗り替えるのでしょうということで、IPAのお風呂上りの車体とのことでした。

Kicx2926

ここまで来てEF65スパイラルに広げられてしまうようです。

Kicx2927

どうしろと言うのでしょうか…
J-powerさんのご希望に添えるかな。
でも今の仕掛り何とかしないといけませんね。


~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村