2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

EF81

2016年4月 9日 (土)

今日の新小岩操駅 160409 (水戸工臨返空はEF81-95号機)

今朝、水戸工臨返空がありました。
久しぶりにEF81-95号機を撮影したような気がします。

P1090688s

そういえば昨年の桜のシーズンにここで95号機を撮影しましたね。

P1090702s

2年連続、桜のアーチで撮影します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月 7日 (日)

今日の新小岩操駅 160207 (1091レ、1093レ、水戸工臨、1094レ単機)

その後、新小岩操駅まで戻ります。
ちょうど機回し中だったので1093レを撮影。
EF210-151号機でした。

P1060017s

この季節、天気がいいと全くの逆光になりますので色が…
それにもめげず撮影だけでも。

P1060036s

P1060053s

午前中はこれにて撤収。

午後の1094レは単機になるのですが、14時頃いつもと違ったブロア音が。
水戸工臨があるようでEF81-97号機☆釜が来てました。
7番線よりホキ6両を引き出しスタンバイします。

P1060080s

P1060097s

午後も結局定位置からは逆光。
小松橋陸橋上から1094レ単機の到着を待ちます。
今日の1094レはEF65-2138号機でした。

P1060103s

検査明けのようできれいな機体でした。
でも1094レの停車位置、が水戸工臨の向こう側。
すっぽり隠れてしまいました。
天気がいいので後追い状態で撮影します。

P1060112s

順光側であればなんとかですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年7月21日 (火)

夏祭りも近いですね…

新金線上一色付近にて。

Dsc_8863_s

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 150721 (EF81-95号機が来てました)

今日は午後からお休みなのでちょっと撮影。
大宮操工臨返空にEF81-95号機が充当されたようです。

Dsc_8839_s

Dsc_8840_s

やっと快晴の下、撮影できました。
95号機が来るときは曇りか雨が多かったような気がします。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年7月18日 (土)

今日の新小岩操駅 150715 (品川工臨にEF81-97号機?)

会社帰りに操駅経由で帰るとなにやら赤い釜が。
あれ?品川工臨のはずなのにEF81ですか(驚)

今日の品川工臨はEF81-97号機が充当さてれました。

Imgp2983_s

こんなこともあるのですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年7月13日 (月)

今日の新金線細田踏切 150713 (EF81-98号機を追っかけて)

新小岩操駅で顔見知りの常連さんの車に乗せていただき新金線細田踏切まで移動します。
さすがに夕暮れも早いですね、通過までの10分程度の間に周りが段々と暗くなってきます。

新小岩方面からかなりのスピードでやって来ました。

Imgp2909_s

やはり暗くなってしまいましたね。

Imgp2913_s

ISO800でやっと撮影できるくらいでした。
この後、操駅まで一緒に移動します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 150713 (EF81-98号機が来てました)

今日は会社を定時過ぎに上がれたのでそのまま帰宅しました。
市川駅で降りれば1090レの通過シーン撮影できるかなと思ったのですが、夕方から陽も雲に隠れてしまったのでギラリにはならないだろうと判断。
そのまま操駅に立ち寄り帰ることに。

すると6番線に停車中のロンチキの先頭に赤い機体が。
PR1118号機かなと思ったのですが、屋根上に銀色の機器が見えました。
EF81-98号機がロンチキを引いてスタンバイ中です。

Imgp2903_s

微妙な位置に停まってますねと常連さんと雑談したところ、『細田踏切行きませんか?』とお誘いを受けました。
この季節、まだ日が出ているうちに工臨を撮影できるのではないかということ。
こちらは後ほど。

細田踏切から戻ると夕方の機回し中。
今日の1092レはEF210-138号機でした。

Imgp2921_s

同じく1092レはEF65-2074号機でした。

Imgp2920_s

微妙な並びの時間も健在です。

発車間際になるとここまで暗くなります。

Imgp2934_s

この季節、一番面白いときなのかも知れませんね。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年7月12日 (日)

今日の新小岩操駅 150712 (EF81-80号機がやって来た)

今日は家の用事を済ませていたので出撃は午後からになりました。
水戸工臨がやってくるのがわかっていたので、新金線まで行きたかったですが、出撃するときには新小岩到着の5分前だったので急遽小松橋陸橋で撮影します。

TRAVAIRさんとメール連絡を取りつつ陸橋上から狙ってみます。
今日の水戸工臨はEF81-80号機+ホキ*8両でした。

Dsc_8697_s

一度側線にホキを押し出し、単機で戻ってきます。

Dsc_8716_s

この後、TRAVAIRさん、常連さんと合流ししばし談笑。
1094レ単機が来る前に皆さん撤収してしまいました。

1094レはEF65-2081号機の単機です。
同じく小松橋陸橋上から流してみます。

Dsc_8729_s

陸橋を降りて定位置に移動すると2両並んでました。

Dsc_8735_s

出発まで時間があるのでこれにて撤収します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年6月 7日 (日)

今日の新小岩操駅 150607 (EF81-98号機がやって来た)

環七総武陸橋の後、操駅まで移動して来ました。
ちょうど1091レの機回し中。
いつものように流してみます。

Dsc_8124_s

今日の1093レはEF210-143号機でした。

Dsc_8131_s

そのまま小松橋陸橋に上がり1093レの出発を待ちます。

Dsc_8153_s

続いて1091レです。
このとき雲が横切りあたりが暗くなってしまいました。

Dsc_8161_s

うーん、ちょっと残念。

午後、出掛けた先から帰ってみるとEF81-98号機☆釜が来ておりました。
きれいな車体ですね。
でも返空回送の発車時間まですぐだったので小松橋陸橋上から撮影します。

Dsc_8170_s

この時間では完璧に逆光なんですよね。

Dsc_8174_s

何とか撮影できました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年4月 4日 (土)

桜のトンネル

今年はEF81-95号機となりました(^^)

Dsc_6628_s

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧