2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

EH500

2016年4月 9日 (土)

今日の常磐線馬橋駅 160405 (2092レ)

(アップ遅れてます)

常磐線馬橋駅近くの客先で打ち合わせがありました。
事務所に戻るので緩行線を待っていると2092レの時間でした。
今日の2092レはEH500-62号機が牽引です。

P1090655s

もうちょっと早かったら1094レが通過したのに…間に合わなかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2016年2月24日 (水)

今日の常磐線南柏駅 160222 (5094レ安中貨物)

柏にある客先に向かう途中、常磐線貨物列車の通過時刻を調べてみたら、一つ手前の南柏で5094レといい感じにすれ違う模様。
ちょっと立ち寄って南柏駅の柏よりで待ってみました。

今日の5094レはEH500-1号機ですね。

P1060647s

安中貨物を追っかけていたときはEF510だったなぁ…
EH500になってから初めてかもしれない(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年12月14日 (月)

今日の南千住駅 151214 (2092レ)

柏での打ち合わせが終わり柏駅で時刻表確認すると、下りで撮影した2097レの折り返し2092レが撮影できそう。
北千住駅から日比谷線乗り換えから南千住駅乗換えに変えることにしました。

隅田川駅への連絡線が撮影できるポイントに移動し2092レを待ちます。
折り返しも同じEH500-38号機でした。

P1030942_s

ここでの撮影もちょっと流せば問題ないですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の北千住駅 151214 (2097レ)

今日は柏の客先で打ち合わせがあったので北千住駅経由で移動。
昼前、平日なので2097レが運転しているはず。
上野寄りで構えていると通過していきました。

今日の2097レはEH500-38号機でした。

P1030919_s

ちょっと暗めになってしまったかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2014年2月21日 (金)

今日の常磐貨物線 140221

今日は大宮スタートの日暮里クローズという流れでした。
夕方早いうちに用件が済んでしまったため、常磐貨物線に行ってみます。
ちょうど15時台は集中しますからね。

まずは5388レのEH500-27号機がちょうどやってきました。

Dsc_8710

この後、やけにギャラリーが多いなぁと思ったら、先日の5971レで入っているEF66-27号機がそのまま運用に残っていたのですね。
3071レにEF66-27号機が来ました。

Dsc_8734

この場所でEF66を見るというのも違和感がありますね。

遅れていた3054レのEF500-44号機が通過します。

Dsc_8761

2037レはEF65-2086号機でした。
この2086号機、全検明け?というか2000番台になってすぐなのでしょうか。
きれいな車体をしてました。

Dsc_8784

しばらくすると、5388レで田端信号場まで行ったEH500-27号機が単5386レとして帰ってきました。

Dsc_8821

このあたりはビル陰になるから暗い画になりますね。

そうそう、踏切の真上を通過していく京成線で新旧スカイライナーのすれ違いがちょうど見られました。

Dsc_8804

やはりこのシーズン、寒いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2014年2月13日 (木)

今日の赤羽駅 140213 (あけぼの撮影してきました)

会社帰りに赤羽駅立ち寄りで帰ります。
まずは185系あかぎ5号から。

Dsc_8260

続いて185系ホームライナー。

Dsc_8263

Dsc_8282

で、本命のあけぼのです。
今日はEF64-1031号機が牽引してます。

Dsc_8294

Dsc_8295

Dsc_8306

今日は何とか流せたかな。

最後に6092レのEF500-65号機です。

Dsc_8326

金太郎もなかなかですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2014年2月 7日 (金)

今日の赤羽駅 140207 (あけぼの撮影してました)

今日夕方より外で打ち合わせの後、解散となりました。
コレはチャンスと思い赤羽駅にて撮影を決行します。

いつものポジションに21時頃到着。
まずは185系特急あかぎにてチェックします。

Dsc_7514

Dsc_7523

いい感じに流せてます。
次の185系ホームライナーでは撃沈… 嫌な予感です。

反対側ホームにてEF65-2037号機が引く3059レが通過していきます。

Dsc_7544

しばらくすると今日の目的のEF64-1030号機が引くあけぼのが速いスピードで通過していきます。

Dsc_7557

Dsc_7565

今日はこれがやっとでした。

この後移動してしまうのですが、しばらくすると金太郎が引く6092レが通過します。
今日はEH500-1号機でした。

Csc_7604

こんな感じはいかが?
広角の成せる業?

Dsc_7592

結構気に入っているのですが。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村