2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

KOHJINSHA SH6

2007年9月30日 (日)

KOHJINSHA SH6がやってきた(^^)v

Bth2162489_1b

ということで、MURAMASAの後継機に工人舎SH6KP10Aがやってきました。
先週の月曜日の休日(9月24日)、息子と秋葉原に行った帰りにヨドバシカメラで捕獲しました。

このマシン、出たときから気にはなっていたのですが、どうも手を出しづらかったのです。
それは、 Windows Vista で動くからなのです。

ただでさえ重いVistaがこのCPUでまともに動くのかなという心配が付きまとっていましたので(^^)

Intel Ultra Mobile Platform 2007に準拠しているし、最低限Vistaが動く環境を低下価格で手にいれらるという事ですかね。もちろん、コンパクトノートということですけど。
そう、そういう環境化のものをいかに速く動作させるかという使命感に燃えます(゚゚ )☆\ばき

まあ、A4ノートサイズのマシンであればもっと低価格でありますが、そのサイズのノートには、かみさんから譲り受けた(本当か?)VAIO F-lightがあるので(^^)

この後、インプレをご紹介していきます(^^)/

ワンセグ液晶テレビ?

Bth2162488_1b

うちの仲間にワンセグ液晶テレビが加わりました(^^)
液晶サイズは7インチです。

最近の液晶テレビってキーボード付いて、ノートPCそっくりですね(゚゚ )☆\ばき
そうかぁ、ワンセグ液晶テレビってWindows Vistaで動くのですね(゚゚ )☆\ばき(゚゚ )☆\ばき