2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

PENTAX q7

2015年7月18日 (土)

今日の新小岩操駅 150715 (品川工臨にEF81-97号機?)

会社帰りに操駅経由で帰るとなにやら赤い釜が。
あれ?品川工臨のはずなのにEF81ですか(驚)

今日の品川工臨はEF81-97号機が充当さてれました。

Imgp2983_s

こんなこともあるのですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 150714

(アップするのを遅れてます。)

残業上がりの新小岩操駅、5971レの到着の時刻です。
今日の5971レはEF64-1019号機原色機との事ですので、ホキの移動した新小岩駅側で撮影します。

Imgp2940_s

前面がちょっと暗くなってしまいましたが、これくらいならOKかな。

定位置側に移動するとTRAVAIRさんも撮影中。
4番線には八王子(?)工臨のPF1102号機が来てました。
原色機同士が同じアングルに入ります。

Imgp2948_s

Imgp2955_s

なかなかこういう光景が見られなくなりましたね。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年7月13日 (月)

今日の新金線細田踏切 150713 (EF81-98号機を追っかけて)

新小岩操駅で顔見知りの常連さんの車に乗せていただき新金線細田踏切まで移動します。
さすがに夕暮れも早いですね、通過までの10分程度の間に周りが段々と暗くなってきます。

新小岩方面からかなりのスピードでやって来ました。

Imgp2909_s

やはり暗くなってしまいましたね。

Imgp2913_s

ISO800でやっと撮影できるくらいでした。
この後、操駅まで一緒に移動します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 150713 (EF81-98号機が来てました)

今日は会社を定時過ぎに上がれたのでそのまま帰宅しました。
市川駅で降りれば1090レの通過シーン撮影できるかなと思ったのですが、夕方から陽も雲に隠れてしまったのでギラリにはならないだろうと判断。
そのまま操駅に立ち寄り帰ることに。

すると6番線に停車中のロンチキの先頭に赤い機体が。
PR1118号機かなと思ったのですが、屋根上に銀色の機器が見えました。
EF81-98号機がロンチキを引いてスタンバイ中です。

Imgp2903_s

微妙な位置に停まってますねと常連さんと雑談したところ、『細田踏切行きませんか?』とお誘いを受けました。
この季節、まだ日が出ているうちに工臨を撮影できるのではないかということ。
こちらは後ほど。

細田踏切から戻ると夕方の機回し中。
今日の1092レはEF210-138号機でした。

Imgp2921_s

同じく1092レはEF65-2074号機でした。

Imgp2920_s

微妙な並びの時間も健在です。

発車間際になるとここまで暗くなります。

Imgp2934_s

この季節、一番面白いときなのかも知れませんね。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年7月12日 (日)

今日の新小岩操駅 150710

市川駅の帰りにTRAVAIRさんと操駅でPF工臨を撮影してから解散しました。
今日は田端PF1103号機が我孫子工臨についてます。

Imgp2884_s

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の市川駅 150710

会社帰りにぐるりと回って来ました。
市川駅で5971レを撮影します。
するとTRAVAIRさんが一つ前の快速で到着、撮影をご一緒してしまいました。

今日の5971レはEF64-1035号機貨物更新色機でした。

Imgp2880_s

やっと慣れてきたかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年7月 6日 (月)

雨上がり

たまには闇鉄もいいものです。
5972レのEF210-173号機の操駅到着を小松橋陸橋上から狙います。

Imgp2783_s

手持ちでもここまで撮影できるとは。
恐るべし、pentax Q7 + 01 Standard Prime

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今日の新小岩操駅 150706

会社での飲み会の帰り道、酔い覚ましのため操駅で5971レを待ってみました。
今日の5971レはEF64-1042号機貨物更新色機でした。
充当ならば原色機のはずだったのですけどね。

定位置から機回しを流します。

Imgp2850_s

いつものように7番線のチキを引き出していきました。

Imgp2856_s

実際の荷物はコキ2両という短さでした。

Imgp2863_s

最近5971レの荷物の量が少ないのは気のせい?

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年7月 1日 (水)

今日の新小岩操駅 150701

今日から7月です。
今年も早いもので半分が終わってしまいました。
本職も異動となり、今までの長距離通勤から離れ、45分で職場まで着いてしまう環境に変わりました。
これで1090レも撮影できるようになります… 仕事が無かったら(笑)

今日は社内での飲み会の後、操駅に立ち寄ってみました。
今日の5971レはEF64-1010号機貨物更新色機でした。

Imgp2752_s

いつものように7番線のチキを引き出します。

奥のほうには5972レのEF210-124号機がスタンバイ中です。

Imgp2760_s

最近やけに新小岩駅寄りに止めますね。

Imgp2770_s

定位置近くまで引き出してきます。
今日はライト点等したままでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加しております。
ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2015年6月28日 (日)

先週の新小岩操駅 150621

本業が異動関係の引継ぎで多忙であったためまとめてアップします。
かなり遅れた情報となっておりますがご了承の程(大汗)

ちょうど機回し中でしたのでちょっと流してみます。

Imgp2687_s

そのまま定位置まで移動すると、1092レのEF210-161号機との入れ替え中。
無線機を渡すわずかな時間に釜が並びます。

Imgp2706_s

Imgp2711_s

Imgp2712_s

やはり原色機だと力が入ってしまいますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧