2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブログ村

TVS-D

2014年2月19日 (水)

今日の新小岩操駅 140219

(諸事情により後日アップです)

今日の会社帰り、操駅経由で帰ってみると1092レにEF65-2095号機が来ておりました。

P2190001

ちょうど98レの機回しが始まったみたいでした。
今日の98レはEF210-163号機でした。
D5100で流してみます。

Dsc_8532

Dsc_8592

うーん、なかなかいい感じになりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村に参加しております。

ぽちっと、よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年4月27日 (金)

今日の新小岩操駅 120427

今朝はまだ雨が降っておりました。
久しぶりに雨の中を出勤します。
今日出勤すれば明日から9連休となります。

今朝の71レはEF64-1035号機貨物更新色機でした。

Kicx3179

降っている雨が写ってます。

Kicx3182

ISO感度を上げてここまでの撮影となりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

今日の新小岩操駅 120426

今日は朝から曇りでした。
予報は降ったりやんだりとのこと。
降らなきゃいいかな。
ということで今朝の71レはEF64-1026号機貨物更新色機です。

Kicx3156

Kicx3167

検査後のようで車体がきれいでした。
おかげさまで屋根上機器、下回りの塗わけの参考になりました。

会社帰りに実家に寄った後帰ってきたので結局5971レの時間になってしまいました。
小雨もぽつぽつと降ってきたのでさっさと撮影して帰宅します。
今日の5971レはEF64-1006号機原色機でした。

Kicx3169

Kicx3172

Kicx3176

原色機の日には脚立を配置した撮影隊の方々がやってくるようですよね。
今日も雨の中、傘をさしてカメラスタンバイしていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年4月25日 (水)

今日の新小岩操駅 120425

今朝、少々曇り空でした。
昼間は雨は降らないとの予報でした。
今日の71レはEF64-1006号機原色機でした。

Kicx3150

Kicx3154

やっぱり重たそうな感じが否めません。

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年4月24日 (火)

今日の新小岩操駅 120424 (夜はPF工臨)

会社帰りに5971レの時間になったのでいつものように操駅経由で帰ります。
今日の5971レは、、、と思ったら、6番線のロンチキの牽引機、田端のEF65-1106号機がやって来ました。

Kicx3104

夜の田端機の撮影は久しぶりかな。
今日の5971レはEF64-1033号機でした。

Kicx3108

するとPFも機回しをしてきてロンチキに連結します。
やはり田端機の色はいいですねぇ。

Kicx3121

Kicx3127

Kicx3138

いつもの定位置でいつものアングルなど。

Kicx3134

Kicx3143

最後は5972レの桃太郎も仲間に入れてあげて撮影します。
でも機番はわかりませんでした。

Kicx3147

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年4月10日 (火)

今日の新小岩操駅 120410

今日からコートを着て行くのをやめようかなと思ってましたが、夜のことを考えて着てしまうのです。
結局、通勤電車内で暑くなってしまうのですが。
さて、今日の71レはEF64-1035号機でした。

Kicx3067

良く撮影していたアングルです。
やはり無骨な感じを受けるのはEF64-1000だからでしょうか。

Kicx3068

Kicx3070

元々山越え機関車が平坦な鹿島貨物に充当されたのでそう感じるのかもしれませんね。

会社帰りに5971レを新小岩駅側で撮影します。
段々と停止位置がわかるようになりました。
今日の5971レはEF64-1040号機原色機でした。
こちらの方が撮影しやすいかもしれません。
でもいい感じに撮影できました。

Kicx3075

機回しの途中、場内信号で停止中です。

Kicx3079

今日は7番線にチキが停車中なので、引き出しをする風景が撮れました。
やはりEF65PFと違った迫力にびっくりします。
ブロア音も全然違うし。

Kicx3083

今日の5972レはEF210-172号機でした。
そういえば久しぶりに桃太郎を撮影したかも。

Kicx3088

原色のEF64-1000が来ていたのに私の他に撮影者はおりませんでした。
広島更新色しか追っかけるのが無いからなぁ…

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年4月 9日 (月)

今日の新小岩操駅 120409 (PFは原色1082号機)

今日は天気が良かったです。
昼間は20℃近くまで行ったとか。
今日の71レはEF64-1040号機原色機がきておりました。

Kicx3051

Kicx3055

PFとは違った迫力感がありますね。

夜、定時に会社を出たので余裕で1092レに間に合いました。
今日の1092レはEF65-1082号機原色機でした。
1082号機は今年初めて撮影します。

Kicx3065

この先PF原色機も見る事なくなってくるのかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2012年4月 6日 (金)

今日の新小岩操駅 120406 (E655系が来てました)

今朝、操駅に行ってみるとすでに発車の時間なのに機回しの最中でした。
何か影響があったのでしょうかね。
今日の71レはEF64-1008号機でした。(たぶん…)

Kicx3030

で、71レはこんな感じ。

Kicx3031

久しぶりの残業の後の帰り道、操駅に寄ってみると何やら止まっておりました。
おお、E655が来ていました。

Kicx3033

5971レの落としもののコキが邪魔です。

Kicx3035

撮影した画がセピアカラーのようになってしまったのは、ホワイトバランスをオートにしたまま撮影したためとわかりました。
でも感じがいいなぁ。

で、今日の本命、5971レはEF64-1033号機貨物更新色でした。
これもまたセピアモードで撮影します。(TVS-Dにはそんなモードありません)

Kicx3036

Kicx3039

いつもの位置に戻ってから、ホワイトバランスを蛍光灯(いつも夜の操駅ではこのモードを使用してます)に戻してから撮影します。

Kicx3046

やっぱりきっちりと撮影できるところがいいなぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

今日(昨夜?)の新小岩操駅 110710

今日、というより昨夜、操駅0:52着の77レです。
EF65-1138号機が牽引してきました。
CX2が無いので久しぶりにCONTAX TVS-Dにて撮影しました。

Kicx2932

いい感じに撮れました。
77レ到着の音は良く効いていたのですが、この位置に止まり、パンタグラフを下ろすとは知りませんでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

今日の新小岩操駅 110708 (原色1082号機)

諸事業でアップ遅れております。
久しぶりにCONTAX TVS-Dを持ち出して撮影してます。
今日の71レはEF65-1082号機でした。
運転士さんも暑いせいか前面貫通扉をオープンして発車まで待機中でした。

Kicx2909

Kicx2913

やっぱりTVS-Dの色合い、いいですわ。


~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧